時間:11:00〜18:00 会場:(荻窪サロン) ✳︎4月4日(木)〜4月7日(日)は休廊いたします。 ※展示される作品は、一部変更になる場合がございますのでご了承ください。 |
アントワーヌ・アンリ 陽を浴びて (油彩 8号) ANTOINE HENRY |
カシニョール ティータイム (油彩) [画寸法 920×730mm] 1990年作 自筆証明書 有 JEAN PIERRE CASSIGNEUL |
日本の美人画の歴史は江戸時代の喜多川歌麿、鈴木春信等の浮世絵から明治、大正、昭和にかけては上村松園、鏑木清方、伊東深水等がその時代の人気作家として活躍してきた。しかし文化、生活様式の変化とともにその人気は次第に衰えていった。 |
M・アンリ 日本のアネモネ (油彩 8号) MICHEL HENRY |
ドラクロワ 収穫 (アクリルオンボード 0号) 2012年作 ※MICHEL DELACROIX 「A PARIS TO REMEMEMBER」 80歳記念画集掲載作品 MICHEL DELACROIX |
トラモーニ 貴方へ贈る花 (油彩 10号) OLIVIER TRAMONI |
パブロ・ピカソ Face No.202 セラミック/ Edition Picasso [直径 250mm]1963年作 500部限定 (底面に番号入り) PABLO PICASSO |
19世紀から20世紀のフランスでルノワール、セザンヌ、ゴッホ など印象派、後期印象派の画家を多方面から援助し、彼らから 厚い信頼を得ていた画商アンブロワーズ・ヴォラール。 1930年~1937年にかけてヴォラールはピカソに100種類の 版画の制作を依頼する。この版画は“スウィートヴォラール”と 称され戦前におけるピカソの版画の主峰をなすものになった。 現在このシリーズは、世界中の美術館、コレクターに収蔵されて いる。本作品「Femme accoudée, sculpture de dos et tête barbue」はスウィートヴォラールの中の一作で、1933年 ピカソ52歳の時に制作された250部のエッチングである。内容はこのシリーズの中心主題となっている“彫刻家とアトリエ” 46種の中で特に人気が高く、まさにピカソ絶頂期の代表作品と言える。 ピカソ版画の国際市場価格は青の時代の1904年に制作された傑作版画<貧しき食事>が2014年、ロンドンのオークショ ンにおいて120万2500ポンド(当時2億1千万円)で落札され た。以来、ピカソの版画の世界市場価格は上昇を続けている。 アンブロワーズ・ヴォラール(1866~1939年) |
アンディ・ウォーホル 「サムという名の猫と一匹の青い猫」より (オフセットリトグラフ、手彩色) [画寸法 229×149mm] 1954年作 190部限定 ANDY WARHOL [カタログレゾネ] Feldman&Schellmann IV.54 |
ビュッフェ LA NÈPE (リトグラフ サイン・番号入り) [画寸法 650×480mm]1964年作 BERNARD BUFFET |
ボナフェ 茶色い土地の糸杉 (油彩 25号) ROGER BONAFÉ |
ボナフェ 黄土色の土地 (油彩 3号) ROGER BONAFÉ |
ボナフェ 木々と糸杉 (リトグラフ サイン・番号入り) [画寸法 460×640mm] ROGER BONAFÉ |
モワラス サラン・ド・ジロウ (ミクストメディア 8号) JEAN MOIRAS |
モワラス 青いプランター (ミクストメディア 4号) JEAN MOIRAS |
コタボ LES PINCEAUX (油彩 15号) [画寸法 460×650mm] ANDRE COTTAVOZ |
中島千波 太神楽椿 (紙本彩色 2号スクエア)2003年作 ※「中島千波 彩図鑑II」掲載作品 CHINAMI NAKAJIMA |
上村淳之 水辺 SOLD OUT (紙本彩色 10号) ATSUSHI UEMURA |
平岡 良 雷鳴 (紙本彩色 8号) RYO HIRAOKA |
平岡 良 包光 (紙本彩色 10号) RYO HIRAOKA |
小杉小二郎 窓辺の果物 (油彩 8号) KOJIRO KOSUGI |
斎藤清 会津の冬(78)坂下 (木版 サイン・番号入り) [画寸法 375×525mm]1988年作 KIYOSHI SAITO |
篠田桃紅 無題 <日本経済新聞2023年7月掲載作品> (金地に墨・彩色) [画寸法 600×450mm] 篠田桃紅 鑑定委員会 登録証書 有 TOKO SHINODA |
篠田桃紅 ELAPSE (リトグラフ 手彩 サイン・限定部数入り) [画寸法 570×420mm] TOKO SHINODA |
新山 拓 奥穂高〜蒼奏〜 (紙本彩色 10号) TAKU SHINYAMA |
千住 博 曙光 SOLD OUT (シルクスクリーン) [画寸法 380×752mm] 2001年作 HIROSHI SENJYU |
東鄕青児 婦人像 SOLD OUT (油彩) [画寸法 520×352mm] 東郷青児鑑定委員会 鑑定証 有 SEIJI TOUGOU |
熊谷守一 椿 (紙・水墨淡彩) [画寸法 345×383mm] 熊谷守一水墨淡彩画鑑定登録会 鑑定登録証書 有 MORIKAZU KUMAGAI |
平松礼二 ジヴェルニーの春の風 (絹本彩色 4号)2022年作 REIJI HIRAMATSU |
平松礼二 モンサンミッシェル (絹本彩色 10号)2023年作 REIJI HIRAMATSU |
平松礼二 紅紅岳 (紙本彩色 4号スクエア)2023年作 REIJI HIRAMATSU |
藤井 勉 野の風 (油彩 10号) TSUTOMU FUJII |
藤田嗣治 自画像~小さな職人たち (木口木版 サイン・番号入り) [画寸法 270×220mm]1960年 TSUGUHARU FUJITA |
三岸節子 カンヌ映画祭 (油彩、オイルパステル 紙) [画寸法 410×320mm] 東京美術倶楽部鑑定委員会 鑑定証書 有 SETSUKO MIGISHI |
大顔の柵 (板画) [画寸法 200×185mm]1959年作 SHIKO MUNAKATA |
櫻井幸雄 出番のないベンチ〜奇跡の瞬間 (手彩版画 8号 サイン・番号入り) YUKIO SAKURAI |
山下 清 蝶々 (色ペン画 色紙) 山下清鑑定会 鑑定書有 KIYOSHI YAMASHITA |
緻密で、色鮮やかな貼絵による独特の世界を確立し「日本のゴッホ」と称された山下清。 |