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会場:![]() 時間:11:00〜18:00 展示される作品は一部変更になる場合がございます。 作品のお問い合わせ等は(➿0120-016-951)またはメール(gallery@moe.co.jp)にてご連絡ください。 |
本画
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藤田嗣治 猫 (墨、水彩 絹) [画寸法 413×570mm]1932年作 東京美術倶楽部鑑定委員会 鑑定証書/ジルベール&ポール ペトリデス 鑑定証 有 TSUGUHARU FUJITA |
フジタが初めてパリに渡ったのは、第一次世界大戦が勃発する前年の1913年、彼が27歳の頃であった。 |
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荻須高徳 カモーリ(イタリア) (水彩) [画寸法 453×320mm] 荻須恵美子 鑑定書 有 TAKANORI OGISU |
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ビュッフェ 青いアイリス (油彩 25号) [画寸法 810×650mm]1958年作 モーリス・ガルニエ鑑定証 有 BERNARD BUFFET |
ベルナール・ビュッフェは1928年パリに生まれ第二次世界大戦後のフランス画壇に彗星のごとく現れた。1948年、若干20歳にして画家の登竜門として最も権威あるクリティック賞(批評家賞)受賞、早熟の天才と言われた。 |
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アイズピリ ブルーバックの花 (油彩 20号) ASSOCIATION PAUL AÏZPIRI 鑑定有 AIZPIRI |
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コタボ レモンのある静物 (油彩 10号) [画寸法 380×550mm] Hélène COTTAVOZ 証明書 有 ANDRE COTTAVOZ |
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ボナフェ 白いブーケと黒イチジク (油彩 2号) ROGER BONAFÉ |
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ボナフェ 赤い夜明けと黒い松 (油彩 30号) ROGER BONAFÉ |
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三岸節子 花 ヴェロンにて (油彩 紙) [画寸法 568×382mm]昭和54年作 東美鑑定評価機構 鑑定委員会 鑑定証書 有 SETSUKO MIGISHI |
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ブラジリエ 青い雲 (油彩 15号) [画寸法 650×460mm] 1999年作 Alexis Brasilier 証明書 有 ANDRÉ BRASILIER |
太古から人間と馬との関わりは深い。 |
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モワラス ジュカス(リュベロン) (ミクストメディア 15号) [画寸法 800×400mm] 2023年作 JEAN MOIRAS |
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モワラス 赤いブーケ (ミクストメディア 4号)2024年作 JEAN MOIRAS |
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トラモーニ ヴェニスの思い出 (油彩 25号) [画寸法 600×800mm] OLIVIER TRAMONI |
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トマサ・マーティン 刻のながれ II (オイルオンキャンバス) [画寸法 390×390mm] 2022年作 TOMASA MARTIN |
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ガントナー 池 SOLD OUT (油彩 20号) BERNARD GANTNER |
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ジョンワン Green Days (アクリルオンキャンバス) [画寸法 830×620mm] 2023年作 自筆証明書 有 JONONE |
現代美術の世界で現在最も注目されている作家の一人、ジョンワンは1963年ドミニカ系アメリカ人の家庭に生まれニューヨークのハーレムで育った。 |
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岡村智晴 Lunar meditation#7 (22010907) (紙本彩色 10号)2022年作 TOMOHARU OKAMURA |
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平岡良 夜想 (紙本彩色 30号) 2024年作 RYO HIRAOKA |
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小倉亜矢子 今朝の色 (紙本彩色 4号) AYAKO OGURA |
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平松礼二 花岳 (紙本彩色 15号)2025年作 REIJI HIRAMATSU |
19世紀末、パリ万博をきっかけとして巻き起こった日本の芸術熱は「ジャポニスム」と呼ばれモネをはじめ多くの印象派の作家達に影響をあたえた。 印象派の巨匠モネに魅了された平松礼二が日本画家の視点から 日本画の様々な技法を駆使して「モネの睡蓮」を描いた。この一連の平松作品は、仏で高い評価を得る。 2013年、仏ジヴェルニー印象派美術館において「平松礼二、 睡蓮の池オマージュ」展、2018年日仏友好160年記念「平松 礼二イン・ジヴェルニー」展も大成功をおさめ、あらためてその名を世界に轟かせた。 そして2021年3月フランス政府より芸術文化勲章が授与された。2024年にも仏ジヴェルニー印象派美術館において「睡蓮交響曲」展が開催され、多くの作品が収蔵された。 2011年3月11日の東日本大震災に大きな衝撃を受けた平松礼二。 花咲く故郷は必ず巡ってくる。 この体験を後世に残そうと描き始めたのが本作、花姿富士の連作。日本人の心のありかである富士山。日の丸の象徴である紅白を紅白梅で、白は雪にも見立て、江戸文様の波姿に浮かぶ島国という構図で描いた。 本作品「花岳」は日本人の心、伝統を大切にし未来に伝えていきたい。そんな平松のメッセージである。 |
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名古屋剛志 蒼ノ華 (紙本彩色 10号) TAKASHI NAGOYA |
版画
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棟方志功 釈迦十大弟子 阿難陀の柵 (板画) [画寸法 945×303mm]1960年摺 棟方志功鑑定登録委員会 鑑定登録証 有 SHIKO MUNAKATA |
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藤田嗣治 猫十態 (銅版画 (マカール法)サイン・番号入り) [画寸法 289×350mm]1929年作 TSUGUHARU FUJITA |
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千住 博 朝に聴く声 (シルクスクリーン) [画寸法 502×432mm] 2001年作 HIROSHI SENJU |
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篠田桃紅 EVOLUTION (リトグラフ ・手彩) [画寸法 505×630mm] TOKO SHINODA |